SSブログ

A4 allroad iPod/iPhone ケーブル [車]

車購入前から購入後しばらく経つまで、iPhoneの音楽がbluetooth経由でMMIで再生可能とディーラーに聞いていたのだが、結局A4のMMIは適応外ということが判明。

やむなく、ボッタクリのように高いケーブル購入。

IMG_2749.jpg

これで音楽は聴けるようになったのですが、結構不満が残りました・・・

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Audi A4 allroad [車]

最近かなり忙しく、ブログをゆっくり書く時間が取れませんでしたorz...亀アップなのですが、Audi A4 allrroadを購入しましたのでその時の記事を。

新車納車当日の朝です。今までの愛車Audi A4 avant 1.8T quattro (B6)との最後のショット。この車は私の夢を沢山叶えてくれた、最高に愛すべき車でした。「いつかはアウディ」そう思っていた自分への投資でした。この車のおかげでいろいろ頑張れてこれたことが沢山ありました。シングルフレームに変わってしまうのが嫌で、軽い気持ちでディーラーに見に行ったあと、思い切って購入した2005年のことが思い出されます。スキーでは無敵のquattroに安全とドライブの楽しみを貰いました。あれから6年、自分もかなり成長できたかな?感慨深い朝でした。今見てもやはりこのダブルフレームのデザインは素晴らしく品のある顔だと思います。いままでありがとう・・・そしてさようなら・・・新車は嬉しいのですが、やっぱり愛車とお別れするのは寂しいですね。

IMG_2357.jpg

 

さて、そうは言うものの、やっぱ新車は嬉しい!!(エッ!?ゲンキン?)

夕方会社帰りにディーラーに車を取りに行くと、納車専用スペースのピカピカのA4 allroadが待っていました。

IMG_2367.jpg

続きを読む...


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

買いなのか~⁉ [車]

アウディ9月決算でプッシュプッシュされてます(^_^;)

来年2月に3度目の車検を控え、完璧にカモられてる?


image-20110923214331.png


ターゲットはA4オールロードクアトロ。昨年限定250台で完売した後、先日まさかの再発売。今回は限定300台。昨年度版は色が1種でセンサーなしだったし、身内の一大事もあってパスしたけど、今年は色は2種でセンサー付き。車高が通常のA4より40mm高く雪路にはベストなサス。

つい先日new A6が出たけど、次世代の顔は好きじゃない。A1、A6、A8が同じ目となると次期モデルA4もあの系の顔になることが予想される…

思えば今乗っているA4アバント買った時も、初代シングルフレームの顔に変わるのがイヤで最後のタマを買ったんだったなあ。

これはまた神の思し召しか⁉
それにしても高え車だよなあ~。
子供も生まれたし、車なんぞに投資してていいのかなあ~?



高速代割引裏技! [車]

高速道路休日割、どこまで行っても1000円はスキーヤーにとって大きなアドバンテージですよね。

しかしこの1000円対象外の区間があります。大都市近郊部分は割引になっても別途料金が取られます。

例えば国立に住んでいる私が関越道に乗る場合、なるべく近く、更に料金が安くと考えると、圏央道も寄り鶴ヶ島ジャンクションに近い、入間インターから乗るのが現実的です。

でも国立から入間インターまでって、近いようで結構遠い。車でおよそ50分くらいかかるんですよね。

で、乗ってからはおそらく東松山までが大都市近郊扱いなので別料金。行きは500円追加で取られ、1500円というパターンがいままででした。

しかしETCの仕組みを逆手に取って、この区間よりも長く乗っても1000円という裏技を確認しました。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Audi A1 [車]

昨日ブレーキランプ交換にディーラーに寄ったら、A1が展示されていました。

IMG_0887.JPG

コンセプトカー時代はへえ、こんなのもこれから出るのかなあと思っていのたのですが、本当に発売されるまで結構すぐでしたね。

小さいながらもさすがはアウディ、高級感あります。

で、お値段は・・・

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハイブリッド [車]

車を修理に出して、来た代車がシビックハイブリッド〜。

 IMG_0554.jpg

本田のIMA(Integrated Motor Assist system)搭載です。

どんなもんでしょう??

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

A4 オールロードクアトロ [車]

日本では発売は無いだろうという噂だった、アウディA4オールロードクアトロの発売が急遽決定しました。

オールロードというとA6のイメージですが、今回はA4をベースに登場です。

 TKY201011030099.jpg

(画像はasahi.comより)

ベースはA4 2.0TQ AV SEのようですね。A4オールロード専用装備は・・・

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オーストラリアの車事情 [車]

ようやくオーストラリアでのお仕事終了です。

明日は夕方の飛行機なので、少し市街を見て帰ろうかと思います。 

初めてオーストラリアに来ましたが、道を走る車を見ると、結構このマークが・・・

IMG_0308.jpg

ら、らいおん!?

プジョーじゃないし・・・

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

new car [車]

100224_2008~01001.jpg

車が新しくなりました!

車検だったので思い切って新しいのに買い換えました~!!

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車検間近・・・ [車]

丸5年乗った愛車Audi A4 Avant 1.8T Quattroが今月2度目の車検を迎えます。

5万キロを超え、現行から2世代前の型となり、だいぶ古臭さが出てきたかな?

1代前のシングルフレームが嫌いで、ダブルフレームの最後の最後に購入し今でもかなり気に入っているけど、現行のシングルフレームになってから顔のバランスも良くなり、これなら乗り換えたい!!と思える車になりました。

さてさて、車検を通すにはウン十万かかりますよね。ディーラーに出すつもりでしたので。

当然ディーラーは、買い換えはいかがですか~?ということになります。

もちろん、買い換えられれば買い換えたい!!

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。