SSブログ

オーストラリアの車事情 [車]

ようやくオーストラリアでのお仕事終了です。

明日は夕方の飛行機なので、少し市街を見て帰ろうかと思います。 

初めてオーストラリアに来ましたが、道を走る車を見ると、結構このマークが・・・

IMG_0308.jpg

ら、らいおん!?

プジョーじゃないし・・・

 

初めてみましたが、地元オーストラリアで量産されているホールデンというメーカーの車だそうです。

結構たくさん走っているので驚きです。へ~。

日本車はトヨタ、マツダ、スバルです。ニッサンはあまり走っていません。ホンダも高級車の部類になるのであまり走っていないそうです。ここに工場があるフォードは結構多いですね。

国によって車事情が違うので面白いですね。

オーストラリアは景気は良いそうです。やはり資源のある国は強いですね。ただこの地では需要が無いため輸出産業にたよざるを得ないそうです。

日本からこんなに近いのに、白人ベースの国がアジアでここだけあるのは、なんか不思議な感じです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mophie juice pack ai..UGGブーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。