SSブログ

盆踊り [日々の出来事]

ここ数週間で娘がすっかり歩けるようになり、あちこち出かけるのがだいぶ楽になってきました。子供の成長は早いものです。

今日は地元の障害スポーツセンターでお祭り&盆踊りがあったので、家族3人で出かけました。

ちょっと浴衣っぽい衣装を娘に着させたオカミ様は、テレビの歌番組に合わせて踊る娘が、盆踊りでも同じように喜んで踊るのでは!?という期待で胸いっぱいです。

IMG_1966.jpg

出店は4時から、盆踊りは6時からということで、さあ行こう!

という時に、娘はベビーカーで熟睡(^^;

IMG_1970.jpg

ま、そんなもんですね・・・

しかししばらくして目を覚まし、私に抱かれたままではありましたが、やはりリズムに合わせて手足を動かしていました。

私自身はおそらく小学生のころ以来の盆踊りでしたが、日本の夏って感じでいいですね。

祭りだワッショイ〜!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日へのマーチ 桑田佳祐数年ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。