SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

イロイロ [日々の出来事]

目紛しく時が流れて、ブログにアップする暇がまったくありませんでした・・・

最近もっぱらFacebookのつぶやきに変わっています。時間がなくても、どこでもサクッと投稿できるので…

色々あったので、とりあえずログってみます。

12/31 桑田佳祐年越しライブ 復活のmisicmanツアーでしたね。サイコーでした。友達は前から4列目、最後列という天国と地獄の席でした。

IMG_3079.jpg IMG_3080.jpg

1/7 hpスキー合宿で日帰り菅平。ここではいい感じをつかみかけたんだけどね・・・

IMG_3176.jpg

1/8 米国公認会計士(USCPA)講座、通学開始。毎週日曜、毎日自習、1年通学、1年試験でがんばります。

IMG_3420.jpg

1/9 都連グレーシャーカップ(よませ)GS。いや〜、ひどいタイム。練習の成果全く出ず。

IMG_3189.jpg

1/17 数年ぶりのTDL!娘TDLデビュ〜。

IMG_3269.jpg

1/20 アジレント最終出社。いろいろあったなあ。転職します。

IMG_3297.jpg

1/21 南関マスターズGS(上越国際)。板を古いのに戻すも、タイムまったくふるわず、落ち込む。

IMG_3307.jpg

1/25 TDS。2週連続ディズニー。

IMG_3384.jpg

1/29 バラ誘引。

IMG_3415.jpg

2/1 転職先初出社。今度は六本木ヒルズ通勤。

 IMG_3449.jpg

ざざざ〜っとこんな感じでした〜。

それぞれ書きたい思いは多いのですが、今はサマリーが精一杯ということで、ここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅草 羽子板市 [日々の出来事]

浅草寺で行われた、羽子板市に行ってきました。

娘の正月飾り用に一つ欲しかったので。

IMG_2922.jpg

寒かったものの、相変わらず人出は多くかったですね。

続きを読む...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Facebookに登録してみた [日々の出来事]

Beanと飲んだときに、Facebookに登録したというのを聞いてnukkyも登録してみました。

結構お手軽に近況をupできるので、mobileの時はFacebookにupしたほうが楽ですね。

写真を沢山載せたり、長い記事を書いたりする時はブログの方がいいんですけど。

ブログと連携できればいいんですが、ソネブロや多くのブログはツイッターだけのようですねえ?

 

友達探しもなかなか面白く、どんどん友達を増やしていますが、ざーっと見てみるとなんとスキー関係者の多いことか・・・

趣味でのつながりって長い人生の間、大事になってくると思います。

会社のつながりは、よほど親しくない限り辞めたら(定年を含む)切れる可能性が大ですから・・・

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

盆踊り [日々の出来事]

ここ数週間で娘がすっかり歩けるようになり、あちこち出かけるのがだいぶ楽になってきました。子供の成長は早いものです。

今日は地元の障害スポーツセンターでお祭り&盆踊りがあったので、家族3人で出かけました。

ちょっと浴衣っぽい衣装を娘に着させたオカミ様は、テレビの歌番組に合わせて踊る娘が、盆踊りでも同じように喜んで踊るのでは!?という期待で胸いっぱいです。

IMG_1966.jpg

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休み [日々の出来事]

今週は夏休みをいただき、オカミ様の亡くなった両親のお参りに新潟まで行ってきました。

お盆時期に休みを取って、遠出するなんてここ数年無かったのですが、世間が夏休みだとやっぱり夏休みを実感しますね。

往路は月曜の午後だったので、下りはガラガラ。上りはさすがに渋滞していましたね。

実家は燕三条なのでうちからは約300km。休みながらで5時間が標準的なタイムでしょうか。

八海山あたりまではスキー場に行く感覚なのですが、そこを越えるとなんとなく別次元に入ります。知らない遠くまで来たなあという感覚です。

まあそれでもほどなくして到着するので「遠出」を実感するには最短の距離なのかもしれません。

今回は錦鯉の生け簀のある、義母の姉のうちにご厄介になりました。こちらにお邪魔したのは2度目なのですが、何度見てもここの錦鯉はすごいです。

 IMG_1875.jpg

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードルごはん [日々の出来事]

みなさん、ご存知ですか?

IMG_1803.jpg

IMG_1802.jpg

カップヌードルごはん!!

ラーメンじゃなくて、カップヌードル味のインスタントごはんです(^^;

じゃあ、「カップごはん」じゃないの?

と思いましたが、「カップヌードル」という商品名のごはん版ということで「カップヌードルごはん」なんでしょうね・・・

 

続きを読む...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イロイロ [日々の出来事]

今日は夕方までフリータイムの許可が降りたので、朝一番で散髪をしに行き、千葉のエタニティーフィールドのニューモデル発表会に足を運びました。

IMG_1619.jpg

真の目的はスキーじゃなかったりして・・・

続きを読む...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

窓のあるオフィス [日々の出来事]

オフィス全体の大規模なレイアウト変更で、仕事場が敷地内の隣のビルへお引っ越し〜。

今までよりも更に席が広くなり快適です。壁が高くなりましたが窓際で外が見えるようになりました。

 IMG_1600.jpg

やっぱり開放感があっていいですね〜。

真夏は暑いかな・・・(^^;

かなり広いテラスにベンチもあり、みんなでビアガーデンやりたいですね!!と話していました。

 

しかし良いことばかりではありません・・・

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血管年齢 [日々の出来事]

会社の昼休みに行われていた、

血管年齢チェック・・・

やってみました・・・

 ドキドキ[揺れるハート]

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

義母他界 [日々の出来事]

大腸がんの切除、抗がん剤、在宅介護と約3年間がんと闘い続けた義母が、昨日5/11にその闘いを終えました。

闘いの最中に最愛の義父もがんで亡くし、墓のある新潟での一周忌を4/24に終えたばかりでした。

今年3月になってからほとんど寝たきりになり、義父の一周忌参加は難しいと言われたのですが、在宅介護で奇跡的に復活、皆で新潟まで行き一周忌を終え、もしかしたらこのまま生き続けるのではと思うくらい元気だった義母でしたが、やはり病の進行は抑えられず、残念な結果となりました。

いつも気丈で明るく、楽しい人でした。
1歳になったばかりの長女を最も愛してくれた人でした。
いつも私をたててくれた、優しい、愛情たっぷりの素敵な人でした。

もう苦しい思いをすることはなくなったんだね。
いままでたくさんありがとう。

天国で大好きなパパと逢えたかな?
大好きな社交ダンスを天国でまた踊ってください。

さようなら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。