SSブログ

数年ぶり [テニス]

某Y電機テニス部を退部してから、テニス自身は続けているものの、対外試合からは遠ざかっていました。

しかし数年ぶり(7~8年ぶり?)に対外試合に参加[ひらめき]

といっても当社HPAテニス部とY電機テニス部の親善試合。毎年夏に行われ、もう何十年つづいているのでしょうか?今回たまたま職場の若手が当社テニス部に所属しており、私はテニス部ではないのですがお願いして参加させていただくことになったのです。

会場は立川のルーデンス。ここは2000年に私が挙式した懐かしい場所でもあります。

IMG_1973.JPG

 

 

木陰は比較的涼しかったものの、ハードコート上は照り返しではやり真夏ですね。

アップを終えて、この感じなら結構イケルかな?と思ったのですが、本番になって困惑したのが

ニューボール!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

試合はすべてニューボールで行われたのですが、普段パンクしたようなボールばっかり使って練習していたので、ニューボールは反発力が強すぎてボールがみんなアウトしてしまうのです!!

こりゃいかん・・・

なるべくラケットで合わせるだけで、力は普段の7割くらいで打つようにしてなんとかしたものの、思いっきり打ち込めずかなりフラストレーションが溜まりました。いけませんね。

とりあえずD7では1勝できたものの、D2は3-6で完敗。親善試合とはいえこの試合の緊張感は本当に久しぶりで普段の練習にないものでした。

午後はお互いのチームメンバーが4チームに入り乱れ、チーム対抗戦。こちらはD2、D3で出たのですが、いずれも負け~。試合勘がにぶってました。でも楽しかったです。

夜は懇親飲み会で久しぶりに昔の先輩や仲間とも話せ、とても楽しい1日をすごせました。

4セットこなし、試合中は疲れも感じなかったのですが、さすがに老体、家に帰ったら筋肉痛が始まり、2日間身体がバキバキでした(^^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆踊りMacBook消える・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。