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フルクラムレーシング3WOインプレ [自転車]

まだ長距離は乗っていない(ジテ通のみ)のですが、一応フルクラムレーシング3WO 2011のインプレです。

IMG_1801.jpg

比較対象がフラットバーロードの完成車に付属していたどこぞの見知らぬホイール(それもなぜかアメリカンバルブ)ですので、ギャップが大きいのですが・・・

まずは走り出しが軽いです。これはホイール自身が軽いのと、ハブが良いのとがあると思います。ハブに関してはディスプレイスタンドに乗せて回すと、よく回り続けることからその良さが分かります。

で、初めてのコーナリングで感じました。

「おおっ、曲がりにくい!!」

おそらくこの感覚は、初めてレーシングにも通用するホイールを履いたからこそ感じたものかもしれません。もちろん慣れの問題で、後々この感覚は無くなったのですが。

 

やはり剛性が高いのでしょう。ちょっと張りの強いレーシングスキーを試乗したような感覚でした。

一方巡航に入ると、タイヤが路面とグリップして「クオーーーーッ」とチューブから音がします。今まで通勤往路の平地ではマックス32km/h くらいだったのですが、37km/hくらいまでイケますね。これはかなりの戦闘力アップ。復路は下り坂があるのでマックス40〜42km/hくらいだったのが48〜50km/hくらいはいけますね。

高速になってからのアドバンテージを強く感じました。

ラチェットの音は他聞に漏れず、「ジャーーーーーッ」と今までに無い音が出ますね。これは前に走る人に存在を知らせるには良いかもしれません。

突き上げ感は無く、非常にマイルドです。

初めて買うホイールとしては◎なのではないでしょうか。

 

タイヤ&ペダル&シューズで+10%の戦闘力アップと感じましたが、ホイールで更に+10%の戦闘力アップと感じました。

ロングライドをすると、よりその恩恵を受ける気がします。

 


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コメント 2

jammer

おっと!!
ホイールのバルブ位置とタイヤのロゴは合わせた方が、見た目が良いです。
パンクした場合でもチューブの穴と、タイヤの該当位置が判り易いので、異物や貫通等の発見がしやすくなります。
by jammer (2011-08-23 08:14) 

nukky

あ、そうなんですねー。
ホイールのロゴとかぶっちゃうので、あえて外したんですが、パンクの場合の該当位置まで考えていませんでした。
タイヤ外すの面倒なので、しばらくこのままでしょうかね・・・
(^^;
by nukky (2011-08-23 22:34) 

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