SSブログ

メーラー [日々の出来事]

実家から譲り受けたPCですが、xpに入れなおしたときに、outlookが死にました。

立ち上げようとするとオリジナルのシステムCDを入れろといわれるのですが、

そんなもん、ありません(^^)

で、しばらくしてプロバイダのso-netでwebメールなる機能を発見。

これでメーラーは不要と思ったのですが・・・

 

このwebメールってクソ使い勝手ワル!レスポンスも遅いしイライラが募ります・・・

で、フリーのメーラー探したら、あるじゃん、いいの!

早速ダウンロードさせていただきました。

Mozzlla Thunderbird

いいですよこれ。十分!

ようやく自宅のアドレスが息を吹き返しました。

面倒なサーバーの設定も勝手にやってくれたし、まだよく確認してないけどいろいろと高機能みたい。

 

この例なんかからすると、われわれはMicrosoftの術中におぼれているのかもしれません。

もっと優れたもの、安いものがきっとある。でもそれを気づかせない、Microsoftはやっぱり勝者なのかな・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

A-Ken

そうなんだよね。
俺、ブラウザで実感しました。
Firefoxを使ったら、やけに使いやすくて、
表示にも問題はないし、
今はIEはほとんど使わないです。
by A-Ken (2008-09-13 15:36) 

nukky

ほんと、一度他を使ってみないとこれは実感できないよね~
by nukky (2008-09-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。