SSブログ

タイ古式マッサージ [日々の出来事]

テニスの体験レッスンで体力を使い果たしてしまったので、行こうと思っていた道満のインラインには行かず、オカミ様が先日行って好評、オススメの、

タイ古式マッサージ

に行ってみることにしました。

PA0_0000.JPGPA0_0001.JPG

 

実はタイ式でなくても、マッサージヴァージンの私(#^^#)

テレビなどではアクロバティックに足を使ってグイグイと引っ張られるイメージもあり、ちょっと緊張・・・

予約していたので、ほどなく部屋に通され、用意されていたウェアに着替えると、まずは足湯から。

やがて担当の方が足裏マッサージをして、足を拭いてくれます。

な、なんか王様気分!!(#^^#)

こんなことって普段誰もしてくれないもんね、普通。ちょっと申し訳ないやら、恥ずかしいやらの気分ですが、とても良い気分。

そして仰向けに横たわり、足からマッサージ開始。まずは足の指から、ポキポキ鳴らしてくれます。指圧は少し強めなのかも知れませんが、絶妙の力加減で

「キクーーーーーーーー!」

って感じです。足の状態をなすがままに変えられ、ストレッチ系のマッサージが始まると、タイ古式特有のマッサージ師が足を使って伸ばしてくれる技が随所に出ます。

コレ、サイコーに気持ちイイ!!

整体には行ったことが無いのですが、ちょっとそういう系で、関節などが矯正される感もあります。もうやられるがまま、でも痛かったり、苦しかったりすることはありません。絶妙な力加減がプロの技を感じさせます。美容院での肩たたきとは大違い。尻とかグイグイ足で押されてカイカンです(^^)

足が終わるとうつ伏せになって、腰から肩甲骨、肩まわりです。うつ伏せになっているので見えないのですが、どうもこの広範囲の圧は足でやられているようです。腰から背筋はしっかりと重みのあるマッサージです。そしてテニスで一番消耗していた肩まわり。肩甲骨はバリバリに凝っていたので、かなり入念にやられました。首まわりもしっかり指圧され、もうウットリ。意識はどこか彼方へ・・・

そして最終段階で大技がいくつか出ます。持ち上がっているのは上半身だけですが、

ロメロスペシャルまがいの大技

も登場し、ほどなくして終了。

いや~、気持ちよかった。それなりにお高いけど60分は結構みっちりだし、充実感あります。

ちょっと癖になりそう・・・。スキーの時期に体の疲れをリセットするのにもすごくよさげ~。

 

しかしマッサージ師が女性の場合、個室で二人きり、かなりのスキンシップとなるので、別にいやらしいことをしているわけではないのですが、やはりかなり尽くされているという錯覚に陥るので、ちょっと恥ずかしい。でもかなりうれしい。男性の客もかなり多そう(^^)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

A-Ken

ああ!俺もやったことあるー!!
っけど、かなりキツかった記憶しか無いのですが・・・。
下手だったのか、はたまた俺の身体がダメだったのか・・・(笑

ジャンル違いだけど、以前付き合いで受けた
エステのフェイシャルマッサージもかなりの快感でしたよん(笑
by A-Ken (2008-09-08 12:19) 

nukky

受ける側、ヤル側も個人差あるね、きっと!
「マッサージ初体験で、体も硬いので様子を見ながら・・・」
とお願いしておいたのが良かったのかも。
by nukky (2008-09-08 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。