SSブログ

韓国旅行手記その3 [旅行]

三日目は実質動ける最終日。最終日は朝から帰るだけなので。

前日でほとんどオカミ様の買い物は終わったので、この日は午前中一人で欲しいものを買いに出かけさせていただきました。

韓国でなければ手に入らない何かはないかと考えていたときに見つけて、気に入ってしまったのがT-Levelという韓国のバッグ。サイクルバッグを多く展開しており、ここのロールトップバックパックがメチャクチャカッコイイ!でも日本では販売しているところがない。これは是非韓国に行って買いたいと思っていました。

WAREHOUSEというショップで扱っているのですが、明洞にはなく狎鴎亭(アックジョン)というところにあります。明洞からは地下鉄で5駅くらいです。

早速意気揚々と地下鉄の駅に向かいます。券売機は日本語表示も出るのでわかりやすいのですが、ここでいろいろ失敗しました。まず1回乗りの切符を1000ウォンで購入し、改札を入ったのですが、入った側が行きたい方向と逆の路線。日本の感覚だと、階段上れば反対の路線のホームに行けるのですが・・・

どの階段を上っても反対に行けない!!

そう、韓国の地下鉄は駅によっては行き先ごとに改札が別々になっていて、反対には行けないのでしたorz

やむなく同じ駅の改札を出て、また1回券を購入。今度は間違わず行きたい方向のホームへ。

一駅先が行きたい駅の乗換駅だったので降りたのですが、また出口しかない!!

え?改札出たらまた切符買わなきゃならないじゃん・・・???

やむなく改札を出る。

乗り換えの路線は少し歩いたところに改札があるようだ。案内表示に従って歩く・・・

今度は乗りたい路線に改札が一つしか無い・・・

さっき改札間違えて失敗したので、もう間違えまいとウロウロ。結局駅員に聞くと、この改札は一つで両方の方向に行けるらしい。

さて、また切符かいっ。

違う路線は別料金なのか!?

いい加減1回券は割高な気がしてきた(実際は割高ではない)ので、T-moneyといういわゆるスイカのようなカードを買うことにする。3000ウォン+チャージ(1回分1000ウォン)となる。まあ日本円で数百円だからなんでもいいや〜。

見よう見まねでチャージして目的の路線に乗り込み、なんとか狎鴎亭に到着。

明洞が新宿・渋谷とすると、ここは青山とか代官山の雰囲気で少し落ち着いている。

IMG_2290.jpg

地図を印刷してきたので迷わず店を発見!!ヤッター!!

IMG_2287.jpg

ところが2階の店舗に上がるとなんか店内が暗い・・・

えっ!?休み!?

 一瞬ヒヤリとしたが、改装中なだけでした。ほっ。

店内は原宿のショップのように小綺麗で、商品が陳列されている。

IMG_2289.jpg

良かったのはここのスタッフは英語が達者だったこと!バッグパックが見たいと言うと、3人のスタッフがゾロゾロと7色だか8色のバッグを全部出してみせてくれた。赤か黒が欲しいと思っていて、背負ってみたら、スタッフが黒の方が似合うというので、黒に決定。ちょっと高級で229000ウォン(日本円で15000程度)でしたが、無二のバッグ。安いもんです。

IMG_2336.jpg

それにしても韓国のブランドとかファッションってかなりハイセンスでお洒落です。日本なんかより全然カッコいい。街を走る車はほとんどヒュンダイかKIAでしたね、稀にドイツ車、日本車はほとんど走ってなかったですね。韓国の車なんて興味なかったけど、これまたデザインがかなりヨーロッパ車っぽくてカッコいいんですよ。もっと世界中で売れててもいいのに!?と思いましたが、品質や性能はわかりませんね。

自分のものももうちょっと見たかったのですが、腹を空かせたビッグベビーが待っているのでひとまず帰路につく。

往きは何度も改札を出たり入ったり訳分からんチンだったのに、帰りは一度も改札で頭に乗り換え口に行けて、1000ウォンで帰って来れました。往きはなんだったんじゃい〜〜。

ホテルに帰ると案の定腹ぺこの娘が待っていたので、お子様の為に昼は韓国マック!小さい子連れだとなかなか大人のグルメというわけにはいかないですね・・・

でもどうせマックなら、韓国オリジナルを食べないと!

IMG_2292.jpg

ということでプルコギバーガ〜。

IMG_2295.jpg

味はテリヤキっぽかったかな。

IMG_2297.jpg

娘のナゲットのソースがキウィフルーツっぽかったですね。ウマー。

 

前日の苦行の反省から、今日はホテルでベビーカーを借りました。無料です。

すっごく、楽チン〜〜♪

昨日も最初からこうすれば良かった・・・(^^;

明洞のロッテ百貨店の9、10階が免税店になっているので、オカミ様がねらっていたバレンシアガを見に行く。

IMG_2298.jpg

しかし残念ながら希望の色がなく購入せず。カワイソー・・・結局免税店では化粧品を買うにとどまりました。やはり円高なので、全体的にブランドは割安でしたね!

また明洞の街中をぶらぶらしながらホテルに戻る。途中屋台でウマそうなトウモロコシを買ったのですが・・・

IMG_2301.jpg

食べてビックリ!!日本のトウモロコシのようなサクサク感は全くなく、ネットリとした穀物でした・・・

ホテルで夕飯の戦略会議の末、最後の晩餐は豚焼肉に決定!!

こちらも明洞の繁華街の豚焼肉専門店。

IMG_2302.jpg

こちらは牛焼肉にくらべるとかなりリーズナブルですね〜。半額くらいじゃないの?この店のご飯はもっちりしていてうちの姫も満足して食べていました。しかし小さい子がいると焼き物はゆっくり食べられません。火傷されないよう、子供をブロックしながら・・・店の人には「モウ、コレハ、コゲテルネ」と言われる始末でしたが、最後の晩餐を満喫しました。

帰りはまた明洞の繁華街をぶらぶら。これが結構楽しいんですよね。ホテルもすぐ近くで、とても良かったです。

 

翌日は朝からホテルの無料シャトルで空港へ。この日は雨でした。良かった、動く日に雨じゃなくて!

IMG_2311.jpg

初めての家族旅行、とても楽しめました。

韓国気に入っちゃいました。またみんなで遊びに行きたいと思いました。

そうそう、韓国のトイレはケツを拭いたトイレットペーパーは備え付けのゴミ箱に捨てる習慣だそうです。ちょっと信じられませんが、ホテルでフロントに聞いたらやはりゴミ箱に捨ててくれとのことでした。確かに水流が弱く、沢山紙を流すと詰まってしまいそうでした。でも数枚なら一緒に流せますので、頻繁に流せばゴミ箱に捨てなくても大丈夫。日本人としてはう◯こがついた紙をゴミ箱に捨てるのは抵抗があります・・・

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

N

楽しく読ませていただきました!
ありがとうございます
by N (2011-10-05 23:30) 

nukky

こちらこそ、ありがとうございます!
家族ともにすっかり韓国ファンになっちゃいました。
是非楽しんでいらしてください!!
by nukky (2011-10-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。