SSブログ

新刊図書館 [本]

子供が産まれてからよく足を運ぶ近所のベビーザらスですが、1Fにツタヤが入っています。

本を見ようと足を運ぶと、同じフロアにTully's Coffeeが入っているではないですか。

IMG_1574.jpg

おお、なかなかいいね!さっそく、雑誌を買って、コーヒー飲みながら観よう。ということでオカミ様と雑誌を購入。

 

娘がちょうど寝たので、二人でゆったりとした時間を過ごしていたのですが、オカミ様が回りの様子を見て、

オ:「ねえ、みんな買う前の本持ち込んでない!?」

ぬ:「えっ!?ウソ〜!?それはさすがにマズいんじゃないの〜???」

で、もう一回辺りを見渡すと・・・

本の返却カゴが用意されている!!

そう、ここはツタヤので販売されている本を一人2冊まで、自由に持ち込んで読んでいいんです!!

wow!lこれはなんと嬉しいサービスじゃあ〜りませんか!!

ツタヤと協力体制でコーヒーの売り上げを伸ばそうというわけですね。

なるほど、素晴らしい!!

というわけで早速、好きな本を持ってきて読ませてもらいました〜。

IMG_1575.jpg

う〜ん、客の予想を超える、このようなサービス。一昔前なら考えられませんが、多様化した中生き残るにはこのようなwin-winのサービスなんですね〜。

また行きたくなります!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イロイロ相対温度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。