SSブログ

再婚 [自転車]

サイコン(サイクルコンピューター)の話です(^^;

自転車をこいでも、こいでも、な〜んかスピードが全然出ない!!

下り坂でいつもなら40km/hくらいはすぐ出ていたのですが、30km/hくらいしか出ないし、平地でも18km/hくらいしか出ず、こんなにジテ通してるのにオレの脚力は衰えていっているのか!?

と2〜3ヶ月思いながら通勤していました。

ついには先日サイコンがエラーになってしまい、速度が出なくなってしまいました。

 

しかしよく見ると、スポークに取り付けたボタンセンサーがしっかりズレていたことに気がつきました。

そして調整し直すと、速度は表示され、そのスピードも以前の感覚に戻ったのです!!

な〜んだ、こんなことだったのか・・・

 

で、改めて正しい速度を見てみると、以前より普段こぎのスピードが10%くらい速くなっていることに気がつきました。昼ランも含め、地味な継続が少しずつ自分の力になってきているのでしょうか。

 

そろそろこのサイコンも、ケイデンスや心拍計が付いたものにupdateしたいですねー。

来月200km走破をやろうなどと、会社のオジサマ達と話しているところですし。

その前に、ホイールかな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーパン野郎イロイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。