SSブログ

義父一周忌 [日々の出来事]

義父の一周忌で新潟に行ってきました。

通り慣れた関越道、湯沢付近はまだまだ残雪が多かったですね。遠目で見るとスキー場やってないのがもったいないように感じました(実際は残雪は薄いのでしょうが)。

故郷は新潟県燕市分水町。良寛様の故郷らしいです。

昨年は墓がまだ立っていなかったため、ここでようやく納骨となりました。

 

あれから1年経ったのかと思いといろいろ回想。特に娘の誕生と入れ替わりだったので、いろいろ思い出します。

今回は義母の実家にお世話になりました。実は先週、ここの義従兄のお兄ちゃんがくも膜下出血で42歳という若さでなくなっており、気分的にとても落ち込んでいるはずなのですがとても明るくホストしてくださいました。感謝ですね。

闘病中の義母も同行でき、卒なく義父の一周忌、納骨を終え、ようやくひと段落つけた感じでした。さすがに納骨の際には「どうしてこんなになっちゃったの・・・」と感情がこみあげてきていましたね…

 

ともあれ、一周忌は無事完了。それにしても田舎の方々の人の良さには頭が下がりますね。どこに行っても優しくしていただいて。

義母の姉夫婦のお宅にもお邪魔させてもらいました。そこにいたのは・・・

 IMG_1331.jpg

巨大なイケスに巨大な錦鯉!!

1m級〜それ以上の巨大な鯉には驚きました。甥っ子、姪っ子の子供達も大喜びでエサを投げていました。

 

短い間でしたが、エンジョイしました。田舎っていいですね。

また遊びに行きたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhoneケースMinoura Phone Grip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。