SSブログ

大地震 [日々の出来事]

神戸にいる間にこんな大惨事が起こるなんて…
私はオフィスの一階でトレーニングをしていたのですが、揺れは全く感じず、同僚に
「ご家族大丈夫?」と聞かれ、
「え???何のこと???」
という感じだったのですが、地震のことを知って驚きました。

とにかく家族と電話がつながらなかったのでちょっと焦りましたが、7時くらいにようやく連絡が取れ、無事を確認しました。
キャリアがauの姉や親からは災害時掲示板が間もなく入り安否が確認出来たので、自分も登録しようと思ったらiPhoneからは登録ができず、ソフトバンク使えね〜!!と思いました。
こういう時のために事前にシステムを理解しておかなければいけないですね…反省。

もともと土曜に帰る予定だったので交通機関の影響もなく、不幸中の幸いでした。今新幹線ですが、通常運転です。

神戸の人たちは阪神淡路大震災を経験しているので、建物の崩壊具合は思ったよりひどくないと感じたようですが、あの津波の脅威にはもう言葉がでませんでした。

まだまだこれから大変なことが報告されそう出すね…

皆様が無事であることをお祈りします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Ryu

iPhoneからも災害用伝言板は使えます。
http://dengon.softbank.ne.jp/J
にアクセスするか、My Softbankからアクセス可能です。

また、災害用伝言板と言うアプリも配布が始まりました。
by Ryu (2011-03-12 12:10) 

も

 木曜の晩はお疲れ様、 久しぶりにお会い出来て(しかも雪の上でなく神戸で)嬉しかったです。  が、 しかし土曜帰宅で出張組んでたのは結果論ですが慧眼でしたな。 とはいえ土曜もなかなか新幹線降りてから自宅へたどり着くまでもそれなりに難儀が予想されますが、 お気を付けて。
by も (2011-03-12 14:00) 

nukky

Ryuさん、
やはり相手が入れたメッセージは見れるのですが、自分がメッセージを入れられないのですが・・・!?

もさん、
おかげさまで充実した出張でした。結局金曜もYなさんと午前様でした。またこういう機会があるといいですねー。
土曜は東海道新幹線は通常通り運行で、中央線もすぐ来たので全く問題なく帰宅できました。
by nukky (2011-03-13 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。