SSブログ

30分 [日々の出来事]

昼休みRUNを始めて自分のパラダイムがまた少し変わりました。

昼休み席をたって、着替えに5分、走るの20分、着替えに5分。1時間ある昼休みのうちの30分あれば簡単なRUNができます。昼飯はせいぜい15分あれば摂れますし。

日常の30分って、いままですごく短いと思っていました。

30分しかない=大したことができない

昼休みは食事している時間をのぞけば45分ぐらいあります。これまでこの時間に何をしていたかと言えば、ネットでニュースやブログを一通り見ていました。こうした時間の過ごし方をすると本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。

でも走ることをはじめて、30分という時間で今までやろうやろうと思っていたことができたのです。

え、30分ってこんなに有効に使えるんだ・・・ということに改めて驚かされました。

 

 

こういう時間感覚の違いというものは、実際に行動してみないとなかなか気がつかないものです。

自転車を乗り始めた時も、30分自転車漕いだらこんな遠くまで来れるんだ!!

と時間感覚が変わりました。でもこれはロードバイクに乗らなければ一生得ることができない時間感覚だったでしょう。

今のRUN時間はたったの30分。まあ、トレーニング嫌いの私にとっては逆にちょうど良い長さなのかもしれません。昼休みのように、

延長がない時間軸の中での30分という時間=実は結構長い時間

だったのです。その限られた時間で毎日トレーニングができる・・・

このパターンはなかなかいいものかもしれませんね。

今まで、

絶対に俺は走れない

と自分で決めつけていたのですが、意外と走れることにまた喜びを感じます。

まあそんな偉そうに言っても、歩いているのより少し早い程度のカメ走法ですけど(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RUN開始カモノハシでGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。