SSブログ

インターIT 団体総合優勝! [08/09シーズン]

今シーズンラストのレース、インターITに参加しました。

 100221_0945~01.jpg

 

初日はSL。SLは唯一このレースだけの出場。ポール練習も相変わらず1日しかできずに臨みました。頼みの綱はスラントノーズでしたが・・・

 

撃沈!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

かもしかの急斜面でイメージしていたものが何もできなかったことと、ストレートでリズムが狂ってほとんど止まってしまったことなど、とにかくまったく改善されませんでした。

フリーでのイメージはかなり良くなってきたんですが、ポールに入るとここまでダメダメになるかなあ。

結果は35位。30位までにポイントが付くので、今年はチームに貢献できませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

「まあ、まあ、もともと俺はスラローマーじゃねーし!明日のGSが本番だぜ!!」

と開き直り、翌日のGS。

不安だったのは今期のGSはひどい結果しか残していなかったことだ。

原因は高すぎるライン取りということはだいぶわかってきていた。

とにかく前を見て!

ということだけ念頭にスタート。

 

前半の緩斜面→自分の中では結構余裕だった

中間、急斜面のつなぎ→無難だった

急斜面→掘れはまったく気にならなかった。ライン外のモサモサに入らないことだけ気をつける

 

そしてゴール!

いやあ、結構落とされることなく滑り切ったぞ!!

タイムは!?(ラップは53秒。58~59秒位で入りたかったが!?)

 

 

 

 

 

1分03秒!!

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] ガビーン・・・

 

 

 

また出てしまった、ダントツに遅いタイム!!

 

ショックで倒れました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

これは本当に重症だ・・・

 

マテリアルどころの話じゃないぞ・・・

 

ゴールで見てくれていたチームメイトに、

「ライン守りすぎ!!あれじゃタイムでないよ~。nukky重症やな~!!」

と言われました。

 

あらら・・・自分ではそんなつもりなかったんだけど・・・

このラインで滑るのが身についていしまったのかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

ヤバイです。かなり凹んでます・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

滑りを変えようとここ2シーズンやってきた結果がこれかい?

もちろんまだまだ完成してないけどさ~・・・・

 

いずれにせよ、今期の大会はこれで終わり。

あとでビデオ解析して、来季に向けて始動しないといけません。

 

しかし、これほど結果が後退したシーズンはありません。

気持ちの整理が必要です・・・orz

 

ともあれ、我がHP/アジレントチームは表彰台を独占した日立マクセルをも退け、なんと団体三連覇!

今回は1ポイントも貢献できなかったことは悔やまれますが、みんながんばりました!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

jammer

慰めにもならないかも知れませんが、「3歩進んで2歩下がる」って~のもあるじゃないですか。
前向きで行きましょう!!
by jammer (2010-02-24 21:25) 

nukky

ありがとうございます。
結果は出なかったのですが、滑りを変えるきっかけにはなっているはず!と心のどこかで思っています。
生まれ変わるまで、信念を曲げないようにします!!
by nukky (2010-02-24 23:45) 

ケンシロウ

いやぁ、残念でしたねぇ。。。
でも、”継続は力なり”ですよ^^)
来年は大変かもしれませんが、継続して頑張りましょう!
それにしても、最近のスキーはターン性能が良すぎて、ほっとくと、どんどん切れ上がるような気がしますよ。
 やっぱり、基本は”男祭り”でしょ。
by ケンシロウ (2010-03-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。