SSブログ

納車!BH Volan Flat [自転車]

納車しました!!BH Volan Flat。

090702_0049~01.jpg

スタンドつけると、ますますロードっぽさが消えましたが・・・(^^;

 

フォークはフルカーボン。

写真ではわからなかったけど、叩いてみると軽い音がして、カーボンを実感します。

090702_0050~01.jpg

ギアはシマノ。

090702_0051~01.jpg090702_0052~01.jpg090702_0052~02.jpg

前は3枚なんですよね。なるしまでは

「峠のような超勾配以外では使わないからいらないよ」

と言われましたが、ついているので仕方ないですね(^^;

しかしこんなにたくさんギアが付いている自転車に乗るのは初めてなので、少し慣れるまでシフトチェンジに苦労しそうです。大昔の自転車みたいに変速でチェーンが外れることってないのかしら~?

090702_0050~02.jpg

ブレーキは悪評の?テクトロ。でもこれがどれだけ効かないかわからないので、とりあえずこれからスタートです。

090702_0051~02.jpg

サドルにはどこかで見たような文字が・・・!?

サ、サンマルコ・・・(!)

これってむかしスキーブーツ出してた、あのサンマルコなのかな???

とすると、スキーとバイクってやっぱどこか共通点があるんだなー。

しかしバイクのサドルってものすごく高い位置に設定されるのね・・・(^^;

初めてなのでサドルに座ってつま先立ちくらいに設定してもらいましたが、これでも結構オケツに食い込む!!

こんな状態でペダルがビンディングだったら、マジ立ちゴケするだろ~な~。

それにしても自転車ってシンプルに見えて、ハードからソフトまでものすごいアイテム数ですよね。

まだまだ買わなければならないものもたくさんあり、バイク通勤デビューはしばらくお預けです。

ま、今週は天気も悪いし、楽しみながらゆっくり買い揃えたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

A-Ken

おお!来たね!!
カラーリングが格好良いねえ!!
君の場合、ぜったいにこういう感じの方が似合うよ!

>まだまだ買わなければならないものもたくさんあり、

そうなのよね。
俺のように「なんちゃって」だとウェア関係はいらないんだけど、

それでもこまごまと目につく物が欲しくなる・・・。
簡易工具、ケージ付のエアポンプ、ボトルホルダー、トゥクリップは買ってしまいました。
で、今はサイコンとチェーン洗浄機、あとは普段は駅前駐輪なので、もうちょっと強固なカギが欲しいのです。

それぞれこまごました金額のものばかりだけど、
蓄積すると・・・(笑
by A-Ken (2009-07-02 17:55) 

nukky

DA・YO・NE!
細かい用具も積み重ねるとウン万円!?
まだまだ欲しいものがたくさんあって困る~(^^;
by nukky (2009-07-02 18:54) 

jammer

おぉ、納車おめでとうございます。
スタンドは街乗りなら有った方が便利ですよ。
家のバイクはフルカーボンとカーボンバックなんで、付けられません。

サンマルコ、正確にはセラ サンマルコです。
あのカザマに吸収されたサンマルコとは関係無いんじゃないかな?

>初めてなのでサドルに座ってつま先立ちくらいに設定してもらいましたが、>これでも結構オケツに食い込む!!

サドル低すぎです。止まる時はサドルからお尻を前に落として、
トップチューブ跨いで止まります。

最低必要な物
予備チューブ、タイヤレバー、携帯用空気入れ、家用ゲージ付きポンプ、
(これはhttp://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/ppf048.html)
がお勧めかな。ヒラメのヘッド付けると最高です。
チェーンカッターとスプロケ外しも欲しいですね。
それにケミカル類、最低チェーンルブは無いと。
晴れの日のみならhttp://www.cbasahi.co.jp/image/kaigai/finish/tos013-4.html
雨でも乗るならhttp://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/finish/tos014-120.html
チェーンは使っていて汚れたら、ウエスで汚れを取って、注油。
プレートの内側にも汚れが溜まったら、チェーン外してペットボトルで
灯油シェイクが一番良いです。
カッターで切って、アンプルピンで繋ぐのが面倒な場合は
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/kmc/link8.html
こう言うのが便利ですよ。
by jammer (2009-07-03 12:58) 

nukky

本当にシロートにとってはjammerさんは神のようです。
これからもご教授よろしくお願いします!!

サンマルコ、スキーとは関係ありませんでしたか(^^;
やっぱりサドルはまだ低いんですね・・・
ま、少し乗ってから微調整します。

メンテナンスもなんかドキドキですね。スキーのチューン始めたてのような気分です。
by nukky (2009-07-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。