SSブログ

SKI America [海外スキー]

実は今回訪れたVailは北米No.1のスキーリゾートなのですが、日本人にほとんど知られていない場所だそうです。アメリカならVail!と思い浮かべるのは一部のアルペンファン、または海外スキーをメインとした方くらいでしょうか。

よくあるネットの一括見積もりサイトで相見積を取ろうとしたのですが、フライトの手配が含まれなかったためか結局見積もりを送ってくる旅行会社は1社もなし。(コンタクトをとってきた1社も「フライトの手配は不要ですよね?」と1通だけメールが来ただけ)

結局非常にレスがよく、現地の詳細情報をかなり細かくまで把握していた“スキーアメリカ“に手配をお願いしました。現地に長く生活していらっしゃって、多くの日本人のツアーを扱った経験をお持ちの大森さんとのやり取りは日本語。日本人ならではの細かい心配事や注意点も非常に丁寧にお返事いただけました。HPにも情報満載といったこの”スキーアメリカ”に旅行をお願いして本当に正解でした。

行ったことのない海外スキーを計画するときに一番気になるのは、現地までの交通、現地での情報ですよね。単なる旅行会社はホテルの情報くらいしか持っていません。現地での食事、買い物、レンタル、ゲレンデの情報は実施に行ったことのある人からでないともらえないパターンがほとんどです。

今回はスキーアメリカの手厚い手配のおかげで、非常に効率的に時間を使うことができました。 今回手配をお願いしたのは、空港からホテルまでの往復のシャトル、ホテル、リフト券のみでしたが、シャトルの乗り方、リフト券の使い方、レンタルの内容、高山病への注意、レストランの状況、チップの払い方まで、非常に詳細な情報を事前にいただけました。

我々はこの情報に従うだけで何の問題もなく楽しめたのです。

私は別に”スキーアメリカ“の回し者ではありませんが(笑)、今回非常にスムースに旅行が楽しめたので、紹介させていただきました。 旅行の内容はまた別の記事にて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく帰国US Vail / Beaver Cre.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。