SSブログ

3分体操 [トレーニング]

3日坊主の私ですが、かれこれもう9ヶ月ぐらい続けていることがあります。
自称「3分体操」というもので、去年の9月ぐらいにあるある大辞典かなんかで紹介されていたダイエット体操です。なんでも有酸素運動と無酸素運動を30秒ごとに交互に行うことで超効果的に痩せられるというもの。
無酸素運動の部分は両手を地面につきしゃがむ、その状態から腕立て伏せの腕を伸ばした状態になるように両足を後方へ伸ばす。そしてまた最初の状態に戻し、立ち上がって両腕を上に広げる(体操選手のフィニッシュの形)。これを30秒間繰り返す。
次に有酸素運動はその場でジョギングを30秒。
これを3セット=3分、朝起きてすくやります。これだけ。運動がシンプルなのですぐ覚えられることと、必ず3分で終わる。ということでずっと続けています。

この成果が出ているのか否かは定かではないけど、体重が増えません。
特に上半身がぶよぶよしてきません。まあお腹はそれほど締まらないけど(^^;
(実はお腹部分痩せの運動方法もあるがまだ着手していない)
ものぐさの自分にはちょうどイイ運動になっています。

それにしても「あるある大辞典」って毎週違うダイエット法を紹介するじゃないですか。
でも毎週やってしまうから、一つのことを何ヶ月もやっている人ってほとんどいないのでは?
と思ってします。継続は力なり。まだしばらくこの3分運動は続けたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つながらない・・・tennis ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。