SSブログ
前の10件 | -

イロイロ [日々の出来事]

目紛しく時が流れて、ブログにアップする暇がまったくありませんでした・・・

最近もっぱらFacebookのつぶやきに変わっています。時間がなくても、どこでもサクッと投稿できるので…

色々あったので、とりあえずログってみます。

12/31 桑田佳祐年越しライブ 復活のmisicmanツアーでしたね。サイコーでした。友達は前から4列目、最後列という天国と地獄の席でした。

IMG_3079.jpg IMG_3080.jpg

1/7 hpスキー合宿で日帰り菅平。ここではいい感じをつかみかけたんだけどね・・・

IMG_3176.jpg

1/8 米国公認会計士(USCPA)講座、通学開始。毎週日曜、毎日自習、1年通学、1年試験でがんばります。

IMG_3420.jpg

1/9 都連グレーシャーカップ(よませ)GS。いや〜、ひどいタイム。練習の成果全く出ず。

IMG_3189.jpg

1/17 数年ぶりのTDL!娘TDLデビュ〜。

IMG_3269.jpg

1/20 アジレント最終出社。いろいろあったなあ。転職します。

IMG_3297.jpg

1/21 南関マスターズGS(上越国際)。板を古いのに戻すも、タイムまったくふるわず、落ち込む。

IMG_3307.jpg

1/25 TDS。2週連続ディズニー。

IMG_3384.jpg

1/29 バラ誘引。

IMG_3415.jpg

2/1 転職先初出社。今度は六本木ヒルズ通勤。

 IMG_3449.jpg

ざざざ〜っとこんな感じでした〜。

それぞれ書きたい思いは多いのですが、今はサマリーが精一杯ということで、ここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エタニティーフィールド北海道キャンプ [11/12シーズン]

今年はいろいろあって、総決算ということもあり、恒例の年末トレーニングはエタニティーフィールドの北海道キャンプに参加することにしました。

といっても、2泊の強行スケジュール。早朝羽田を発ち、午前中に現地入り、その日は半日滑り、残り2日をフルで滑る2.5日のトレーニング予定でした。

実はコレだけスキーをやっていながら、北海道で滑るのは人生初!楽しみにしていたのですが、出発前日、娘の応と下痢が始まりました・・・

ゲゲゲッ・・・このままでは行けないかも!?と不安になりつつ、医者に行くとウィルス系の風邪で、山は越えているので、4〜5日は続くかもしれないが、心配は無いとのこと。ただ大人に感染して発症すると、子供より症状が重くなる場合があるという。ドキッ・・・オカミ様も自分も不安がよぎりつつ、とりあえずの私の北海道はokが出たのでした。

始発電車で羽田に向かい、6:55のスカイマークで8:40には札幌。飛行機ってすごいですね。荷物ももう送ってあるから楽だし、飛行機を早めにマイルで抑えておけば、リフト代も安いからトレーニング環境としてはかなりいいですね。

IMG_3067.jpg

 恒例の会場、朝里川温泉スキー場のゲレンデコンディションはバッチリ!!初日は早朝からスラをやっていましたが、私は昼前に合流、数日フリーでした。自身、フリーの時間を沢山取りたかったので、この時間の使い方はベターでした。滑りのポイントも理解が深まりました。

続きを読む...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅草 羽子板市 [日々の出来事]

浅草寺で行われた、羽子板市に行ってきました。

娘の正月飾り用に一つ欲しかったので。

IMG_2922.jpg

寒かったものの、相変わらず人出は多くかったですね。

続きを読む...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初滑り [11/12シーズン]

いろいろあって、今年のスキーはどうなるのか全く見当がつかなかったのですが、とりあえず初滑りに行きました!

アサマで行われたエタニティーフィールドのシーズンインキャンプに日帰り参戦。

新車に対応したスタッドレスの手配が間に合わず、諦めかけていたのですが、船橋ドトール店長様がうちまで来てくれることになり、事なきを得ました。(Kさん、本当にご足労おかけしました。ありがとうございます!)

前日は忘年会で、帰って床についたのが夜1時。起きたのが3時半。睡眠2時間半のハードスケジュールルル~[るんるん] (逆にハイ)

道はガラ空きで2時間半で到着。バーンは例年の1枚のみ。雪はそれなりについていましたのでブッシュ無しというコンディションでした。

IMG_2864.jpg

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いろいろ準備 [11/12シーズン]

TOEICだの、その他試験だの、なんやかんや自己開発に忙しかったのですが、もう12月!

師走らしい、慌ただしさになってきました。

今日は朝から小桜インコのヒナの通院。午後はオカミ様の眼科、夕方自分と娘のインフルエンザ予防接種、ファンクラブ抽選の結果当選した、桑田佳祐の年越しアリーナのチケット交換をこなす。

合間に今月最終週に行くと決めた、北海道スキーのフライト予約。マイルでタダ乗りしようと思ってたら、手遅れでどの日程も特典チケットは満席で、昨日は席が取れなかったのだが、今日再挑戦でとりあえず帰りの切符はゲット。でもまだ往きの切符が手に入っていないので、しばらくキャンセルが出ないかチェックの日々になりそう。

allroadのスタッドレス手配・・・ ディーラーにはホイールだけ発注することにしたが、納期が12/15になってしまい、12/10に行きたかったシーズンインキャンプはちょっと無理そう。タイヤはネットでブリザックRevo GZを発注。ちょうどポイント還元10倍キャンペーンをやっていたので、確実に安く手配できた。あ、在庫確認はこれからだけど・・・

とりあえず最低限の年内スキー練習はこれでできるかな。1月からはUS-CPA取得目指して、日曜は資格学校に通うので、今シーズンのスキーはかなり限定される。都連のGSフォーカスは変わらないが、SL・GSそれぞれがセットになってるレースって、全部日曜がGSなんだよねー。

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

A4 allroad iPod/iPhone ケーブル [車]

車購入前から購入後しばらく経つまで、iPhoneの音楽がbluetooth経由でMMIで再生可能とディーラーに聞いていたのだが、結局A4のMMIは適応外ということが判明。

やむなく、ボッタクリのように高いケーブル購入。

IMG_2749.jpg

これで音楽は聴けるようになったのですが、結構不満が残りました・・・

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

匠の技 [チューンナップ]

ここ2シーズン、スキーのチューンをがらりと変えて、テクニックの変更、タイムの更新を目標に挑んできましたが、結果が全く出ず、悩んでいました。

 いままで短い板でビベルはほとんどせず、カッチリエッジを引っ掛けて板を止めて滑るテクニックだったのですが、これではこれ以上速くなるのに限界があり、長い板を大きくビベリングしていたを立てた状態からのエッジング、板を前に滑らせながら滑るテクニックを習得しようと努力してきました。

しかしなかなかこの新しいテクニックの習得に至らず、行くか、戻るか、迷いがありました。

そんな中、以前記事にした師匠とのスキーで基本に戻り、今シーズンはもう一度基本から立て直そうと考えていました。

そうするにあたって、どうしても気になっていたのがビベルを2度近く垂らしたチューンナップでした。最終的にはこの形を目指すにしても、いままでの垂らさないチューンでの板の感覚とあまりにもギャップが大きく、板のセッティングに自分が付いて行けてないのが分かっていました。

いろいろ悩んだのですが、やはり自分の意志に忠実にやって、ひとつひとつ納得しながら板を作り込んで行きたいと思い、エタニティーフィールドの永田さんに思いを打ち明けました。

永田さんの懸念は、2度まで垂らした板をフラットに戻す為には、かなりソールを削らなくてはならなく、板が薄くなり、耐久性に問題が出る可能性があるという点でした。

しかし最後は「信念曲げない方がいいですよ」と同意していただき、無理を承知で板をフラットに戻していただきました。

そして勉強の為に、永田さんのチューンナップを見学させてくださいとお願いしていました。フラットから自分で好みを探して行くチューンの工程に入る前に、実際にどういう風に自分の板がチューンナップされているのか理解したかったのと、匠の技を真似して、自分でも板をいじりたいということもあり、無理を言って平日の夜にチューンナップを見学させてもらうことになりました。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011川崎マリンエンデューロ 〜レース初参戦記〜 [自転車]

ちょっと時間が経ちましたが、2011/10/23に川崎マリンエンデューロ(自転車耐久レース)に出てきたのでアップしておきたいと思います。

フラットバーロードをShimano105でロード化してから早2年。今年はホイール、ペダル、シューズも替え、最低限のレース仕様にはなったので、いつかはレースにチャレンジしてみたいと思っていました。そんな中、スキーでお世話になっている千葉のエタニティーフィールドの斎藤さんから、「川崎マリンエンデューロ」に出てみないかとお誘いいただきました。毎年夏に行われる「つくば10時間耐久」に混ぜてもらおうかなと思っていたのですが、レース初参戦と考えると川崎のほうがチームなら3時間、ソロでも2時間と単純に時間的に敷居が低い。じゃあまずはこっちから出てみっか〜という軽い気持ちでエントリー。他人に迷惑のかからないソロ2時間にしました。

なんせ初レースなんでまったく勝手がわからんちん・・・

ということで私のレースは午後からだったのですが、チームの皆さんのレースを観戦しながら流れを掴もうと思い、皆さんが現地入りする時間に合わせて現地に行きました。

IMG_2479.jpg

早朝、駐車場オープン待ち・・・

 

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Audi A4 allroad [車]

最近かなり忙しく、ブログをゆっくり書く時間が取れませんでしたorz...亀アップなのですが、Audi A4 allrroadを購入しましたのでその時の記事を。

新車納車当日の朝です。今までの愛車Audi A4 avant 1.8T quattro (B6)との最後のショット。この車は私の夢を沢山叶えてくれた、最高に愛すべき車でした。「いつかはアウディ」そう思っていた自分への投資でした。この車のおかげでいろいろ頑張れてこれたことが沢山ありました。シングルフレームに変わってしまうのが嫌で、軽い気持ちでディーラーに見に行ったあと、思い切って購入した2005年のことが思い出されます。スキーでは無敵のquattroに安全とドライブの楽しみを貰いました。あれから6年、自分もかなり成長できたかな?感慨深い朝でした。今見てもやはりこのダブルフレームのデザインは素晴らしく品のある顔だと思います。いままでありがとう・・・そしてさようなら・・・新車は嬉しいのですが、やっぱり愛車とお別れするのは寂しいですね。

IMG_2357.jpg

 

さて、そうは言うものの、やっぱ新車は嬉しい!!(エッ!?ゲンキン?)

夕方会社帰りにディーラーに車を取りに行くと、納車専用スペースのピカピカのA4 allroadが待っていました。

IMG_2367.jpg

続きを読む...


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついに100万アクセス突破! [記録]

おかげさまでnukkyのブログ、おつかれちゃ〜んが

累計100万アクセスを突破[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

しました!!

いつもご愛読いただき本当にありがとうございます。

最近はなかなかブログをゆっくり書けず、ついFACEBOOKのつぶやきに走ってしまいますが、しっかりと書きたいことはやはりブログとなると思います。

これからも末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。