SSブログ

2011 ICIカスタムフェア [マテリアル]

今年もいつのまにやらカスタムフェアの時期になっていました。

日本最大級のスキーイベント。やはりチェックしておかないと!

ということで東京会場に足を運んできました。

 IMG_1517.jpg

今年も昨年に引き続き、新橋のベルサール汐留。昨年の入り口はエスカレーターを降りたところでしたが、今年は正面。私が行ったのは夕方4時頃だったのですが、まだまだお客さんがたくさん!!

 

毎年ジャーナルの付録で事前にマテリアルはチェックしてから行くので、カタログに無いレアものがないかな〜というのがチェックのポイントになります。

そういう意味では小物での発見が多いかもしれません。

IMG_1518.jpg

メイン会場入って間もなく、レアもの発見。スライテックのアームガードのプラスチックバージョン。実はすでにカーボンバージョンを持っているので、値段チェックしなかったですが間違いなくカーボンより安いでしょう。

IMG_1519.jpg

ブーツはガルモントが新しくなってましたね。これまでのものより光沢があって、ちょっとイマドキになりましたかね?

IMG_1521.jpg

アトミックブースでは接客する中川さん!なんだかんだ、この方は情熱があって真面目なコーチだと思います。

IMG_1522.jpg

今年注目の板はやっぱりロシかな!?カスケードトップやロッカーの採用で新しくなっています。

後で気がついたのですが、左上に往年の5バックルブーツが展示されてたんですね(^^)

ただ個人的には今年はマテリアルは据え置きかなと思ってます。

今の板のチューンナップを変えて試してみたいことがたくさんあるので.

IMG_1520.jpg

会場内にはトークセッションが放送されているのですが、ステージはなく、ブースの片隅で、誰にも注目されず、井山選手、福島選手がトーク中・・・せめてひな壇を作るなど、もうちょっと違う扱いをしてあげてもいいような・・・

IMG_1523.jpg

それにしても会場内もかなりの人出で、通行も結構困難なくらい!

大震災の後ではありますが、スキー業界が盛り上がることは良いことだと思います。

結局今年はあまりレアアイテムを発見できませんでした。

戦利品は恒例の1/100secのワールドカップ写真集、チャリTだけでした。

IMG_1524.jpg

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震撼Macbook 電源が入らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。