SSブログ

d3oインナープロテクター [マテリアル]

ダウンヒルワンピになってインナープロテクターの動きにくさを解消してくれた、スパイダーのd3oインナープロテクター。

 090611_1911~01.jpg

防寒という意味でも非常に有効で重宝しています。ただ、もしかするともうスパイダーで取り扱ってないのかな?

実はこのd3oのアーマーのパンツも当時存在していたのですが、今は見つからず・・・

しかし、たまたまwebで検索していたらd3o素材を使用したヒッププロテクターがあるじゃないの!

 

それもロングタイプがあって、こちらには膝にもd3oが入っている!!

コレコレ!d3oってスパイダーの専売特許じゃなかったのね(^^;

鎧武者(ヨロイムシャ) d3o プロテクター ヒッププロテクター ロングタイプ YM-1702M

鎧武者(ヨロイムシャ) d3o プロテクター ヒッププロテクター ロングタイプ YM-1702M

  • 出版社/メーカー: 鎧武者(ヨロイムシャ)
  • メディア: その他

 

実は今のダウンヒルワンピを着るときに、膝だけのプロテクターを中に装着しているのです。

まあ装着感はそんなに悪くはないのですが、膝にベロクロを巻いて固定するので裏側に若干の違和感があったんです。

インナーパンツで、膝のプロテクターが点いているものはないかな〜?という観点でネットサーフィンしていたらこれに当たったわけです。

d3oの良いところはとにかくその薄さ。衝撃吸収力はそんなに強くないと思うのですが、装着感が最高です。

動きを制御しないという第一目的を満たすものはそうそうないので、購入だ〜!!

と思ったら、もうどこも売り切れ!!サイズがない!!もしくはあるけど全然値引きがない!!

ということで半分諦めていたのですが、今日また検索し直したら再入荷したようで、サイズが合った上に、大幅値引きしているところがあり、即購入。

試着していないので若干不安はありますが、下半身のストレスフリーなプロテクションに期待です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身辺整理Audi A1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。