SSブログ

VAIL!ヴェイル!ベール! [海外スキー]

いや~、戻ってきました2年ぶりのVAIL!

東海岸での仕事をなんとか片づけ、VAILに移動しました。

やっぱり海外スキーはワクワクするぅ~(^^)

今回は昨年アメリカに転勤になったスキー部同期親友MJとホテルで落ち合うことに。

海外スキーってやっぱりスキー好きの仲間と行くのが最高ですねえ。

スキー初日は晴れました!

CIMG1318.JPG

いや~っ、最高どわ~~~~!!

しかしレンタルスキーは相変わらず、最低どわ~~~~(^^;

CIMG1326.JPG

本当にエッジがない・・・

やっぱり自分のスキーを持ってきたくなります。アメリカのレンタルスキーはレーシングモデルはないし、チューンはなっとらんし、楽しさが半減してしまいます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG1314.JPG

前回来たのは1月だったので雪の壁でしたが、今回は3月ということで、もう春!!

雪はだいぶ少なくなっていたのではないでしょうか?ほんの一部を除いて基本的に滑る部分はばっちり雪に覆われてはいましたが・・・

パウダーを期待していたバックボウルも相変わらずボコボコしていて硬い・・・

スキー力がなくてすぐ疲れちゃいますぅ~(^^;

CIMG1313.JPG

う~ん、普段整地ばっか滑ってちゃダメダメね!

ともあれ、巨大スキー場を一通りなめて、心地よい疲れと、最高の気分でVAILを満喫しました。

CIMG1342.JPG

どうもジュニアオリンピアンという大会が開かれていたようです。

CIMG1340.JPG

表側、向かって一番左のコースで大会が行われていた模様でした。

CIMG1325.JPG

再会を祝して夜は寿司で乾杯しました。

 

なんだかんだVAILってやっぱり良かったです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

38410415

いいですね~海外スキ~ ^^
by 38410415 (2010-03-11 16:46) 

子連レーサー

スキーして、寿司食って、ビール!

たまにはレースから離れて極楽スキー(死語か?)も良いっすね!
by 子連レーサー (2010-03-11 21:56) 

nukky

38410415さん、子連レーサーさん、

いつもコメントありがとうございます!

日本ではリゾートスキーってなかなかしないので、海外スキーは割り切れていいです。
といっても出張に絡めてしか行けてないのですが(^^;

一緒に行った友人と話していたのですが、おじさんになったらこういうスキーにシフトするというのも一つだねと。

日本にいるとついついガツガツレーシングしちゃうんですけどね~。
by nukky (2010-03-12 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。