SSブログ

海外モノファスナー [マテリアル]

今年2度ほどミドラーのファスナーが崩壊しました。

はじめは数年前にタナベスポーツで購入したESTROという、おそらくヨーロッパのメーカーのミドラー。

首元から上にグイっとファスナーを上げたら、かしめてあった金具が外れてしまいました。

構造は簡単だったので、ペンチで締なおして治りましたが、また取れてしまうリスクがあります。

2度目はつい先日ビーバークリークで購入したミドラー。

こちらも首元を締めようとした際に負荷がかかり、取れてしまいました。

なんか海外モノのファスナーって弱くね~?

と思ってしまいました。日本のアパレルに採用されている、”YKK”じゃないんですよね、海外モノって。

 

それにしてもファスナーが壊れると焦ります。

レーススタート前じゃなくて良かったですが、スタート前だったら、かなり焦りますよね。

チームメイトが昔サロペットを脱ごうとしてファスナーが噛んでしまい、スタートが迫ってファスナーを壊して脱いだ・・・という光景を見たことがあります(^^;

それ以来彼はスタートコールよりかなり前の段階から上着を脱ぐようになりました(^O^)/

 

小さなパーツに予想以上の負荷がかかるわけですから、ファスナーのクオリティは重要だと思います。

デザインは海外モノがいいんですけど~。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。