SSブログ

アグレッサーとレーステック [マテリアル]

マテリアルチェンジのブーツは2機種に絞られた。
アグレッサー150かレーステックTi130か。
私の試乗した感覚の要因をブーツチューン屋のT氏が説明をしてくれました。

1)アグレッサーのほうが足の納まり(幅)がよかった
アグレッサーのほうがラストが広いのかと思っていたのですが、実測値は実は同じ。
アグレッサーはオフセットのおかげでネジレが少ない。それが足の納まりをよくしている。

2)レーステックのほうがかかとの収まりがよかった
アトミックのほうが若干かかとが低いセッティングになっている。甲も低め。

3)レーステックをはじめに履いたとき、エッジが噛みずれない感覚が強かった
アトミックもアグレッサーほどではないがシェルでボリュームを小指側に少し逃がしてやることで、オフセットをしているから。

4)アグレッサー150のフレックスが硬く感じた
チューンで十分調整できる。100は軟らかすぎるので男子には向かない。

ということです。
しかしアグレッサーって店、人によって、見解がキッパリ分かれますね。
ブーツチューンのG店より07ブーツレポートを取り寄せてみましたが、アグレッサーを選択する心構えが書いてありました。端的に文章だけ読むと、気軽に手を出すなというメッセージになるのですが・・・逆に一歩先を行くブーツであることも認めていました。

明日、ICIカスタムフェアに行って、その脚でブーツチューンに行きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。